お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

すきなもの ✒✒ 🧡🧡🧡

 ものごころついた時から、かく事が好きでした。紙と鉛筆があれば、ごきげん。


たぶん家事や自営業に忙しい母にも都合良かったのでしょう。

はじめて読んだマンガが手塚治虫先生の「リボンの騎士」うっとりでした。

その後、石森章太郎さんの「マンガ家入門」がバイブル。

帰宅後はラジオ聞きながら、

お絵かきしてましたっけ。


美内すずえさん、一条ゆかりさん、萩尾望都さん、竹宮惠子さんに夢中でした。


A4の紙を8分の1に折り、手作りミニ本を作って遊んだりしてました。


今はブログかな。

かいたものをすぐに誰でも発信できる。

考えたら、ものすごく楽しい世界♪♪