お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

おだやかな朝は 🌱🌱☕😊

いつもながらの

簡単モーニング。




昨日は晴れたり降ったり。

今日は水やりお休み。


午前中はゴソゴソおうち用事。

午後はお手伝いアッシードライブ。


 4歳児位の時に父親が

 乳製品卸しの自営をしてて

 夏はお店にアイス配達。

 私もいつも助手席に。


 お店につくと

 納品の間に私も車を降りて

 アイスキャンディー食べながら

 お店前で待ってた。


 その私をみて

 買い物にきた母子のお客様。

 けっこうアイス購入。


 あら、キャンペーンギャルやん!


 そう、父親は子守りと販促の

 一石二鳥(笑)

 ま、知らない子供達に

 私もアイス購入のお手伝い?


 雀 百(歳)まで踊り忘れず。


 ちょっとそこまでドライブは

 楽しい。

 幼児体験からかしらん。


 子供が幼児の頃は

 ペーパードライバーだったけど💦




 ↑キャンペーンギャルの頃(笑)

  なぜか姉のギターを

  持たされて。

  昭和30年代中頃

  確かにスズメヘア。