お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

春の別れと感謝 🌸🌸 🚗

10年前から乗ってる

軽自動車 🚗


乗って1か月め

私の不注意で出勤途中に事故

物損だけで済んだのが

不幸中の幸い


仕事繁忙期で

前日も4時間残業して

たぶん疲れてた💧

警察の方と事故処理して

午後から片道15分

タクシーで出勤して仕事

帰りは夫のお迎え

翌日からは

代車で何とか💦


事故のせいか

去年から片側ミラーが格納しなくなり

開きっ放し

角度は調整できるので

運転は大丈夫だけど

立体駐車場はちょっと無理に


同じ頃に

運転席ドアの遠隔操作が

効かなくなり

手動に


そして

CDも受け入れ拒否


 個々に修理しても

 年式もあり

 また不具合出るかな


私も後何年運転するか?

夫も今は普通車を運転してるけど

そのうち

軽自動車に変更するだろう


物価上昇もあるし

今 最後の車として購入して

慣れておく方がいいか、と


車体感覚は今の車で

慣れているけど

あまり同じのも、と


共同開発して

同じ車輌感覚で乗れる

他社メーカーの同色を

1月に発注した


 たぶん エンブレム違うだけで

 ほぼ同じ 🤭


明日新車が来るので

今の車を掃除


 君🚗のおかげで

 仕事もいけたし

 孫たちも遊べたし

 私もいろいろお出かけできた

 

 ありがとうね🧡🧡🧡