お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

私の宝くじから 📚 🌱🌱🍀🍀🍀

去年の12月に

かなりな本をブック○フで処分。

その時に

宝くじを20枚もらった。

はずれても

裏面には50円クーポン印刷。


で1枚も当たらなかったけど  

クーポンは1000円♪♪


600円分は

1月半ばに使用して。


残した400円。

月末締切なので

本日使用。




 ↑

 この3冊が 合計660円!!

 クーポン使用して260円♪♪


作家さんには申し訳ないけど。

ブック○フ ありがとうデス。


子供の頃には

かなり田舎に住んでて

本屋さんも近くになくて

移動手段はバスだけ。

早く大人になって

読みたい本を買いたかった。


時代は望みをはるかに超えて。


本屋さんも

ブック○フも

自分で運転して行けるし。

アマゾンで取り寄せもできる。


会いたい人にも会えるし

気軽にTV電話もできる。


あの時の子供の私に

教えたら信じないだろうな。


天災や争いで

悲しい事も多いけど。


本当にすごい時代が来るんだよ。


そんな時代を過ごせる幸せも

きちんと感謝して


できるだけより良く

次の世代につなげないと

いけないんだよね。


何だか宝くじから

あれこれ

考えた日。