お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

やりたい放題 ?! 😅

昨日は



近く孫くんとお昼前から遊んで。

ちょっと風邪気味というので

お散歩なし。

遊び飽きたら

買い物も兼ねた踏切ドライブ。


そういえば

子育て中に私も何度も両親に

子守りドライブしてもらった。

元々ドライブ好きな人達で

仲良く九州や北海道に

足を伸ばしてた。


さすがに60代になり、

二人ドライブも飽きたみたいで

3歳の長男は保育園入園まで

半日ドライブによく連れていってもらった。

「高いトコに行った」

高速道路であちこち行くのを

楽しみにしてた長男。

父親似だけど

時に祖父の面影もちょっとあり

不思議な感じ。


最近は日曜毎に来るので

言葉の成長がわかる。

2歳7か月。

どんどん賢くなっていくなぁ。


我が身を少し反省しつつ。

そこはやっぱりお気楽さんなので




かなりうれしい本を見つけて ♪♪

ゆっくり実践するつもり。