お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

人生プラマイ

何だか人生プラマイゼロって気がします。

流れのままに過ごしてきました。

私には11歳離れた姉がいて、元気強気努力を私の分も持って産まれたような性格。

18歳で、関西から東京の大学に進学。

新幹線開通の前年でした。

そして両親が考えたのが、私への洗脳教育。「将来は親とのんびり同居生活」

「長男さん、転勤族とは交際不可」

短大卒業後4年OLを経験し、おだやかな三男の夫と結婚しました。

のんびりな専業主婦生活でしたが。娘の公立幼稚園PTA 、何と流れで会長になってしまい

ペーパードライバー返上して運転するようになり、運転に慣れた頃 実家の父親が病気で他界。その後、独り暮らしになった母が心配で同居しました。

まだまだ母も元気だったので、私はパートで働く事に。

8年後母にガンが見つかり、退職しました。

末期の時にはできるだけ母のしたい事をサポートできたかなと思います。

お葬式の1週間後に自室から通販で頼んでたらしい母宛の季節のセーターが、届きました。

びっくりしたけど、たぶん希望を持っていてくれてたかと。(セーターは仲良しだった叔母に贈りました)