お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

種待ちとあの時のお礼



9月なんだけど。

もう8日なんだけど。

ホントにマイペースなうちのコ。

種をとりたいので、

もう少し待ちましょう。


なんて、まだまだ暑いので

植替えも汗だくになりそうだし。


で、ホームセンターのパンジー待ち。


夫は通常モードに戻ったけど。

中々すっきり回復とはならず

倦怠感が、まだまだとか。


倦怠感、だるさ。


そういえば、2019年12月。

インフルエンザにかかって

寝たきり3日間から

ようやく快癒した翌日が

大阪の百貨店の

見たかった原画展の最終日。


行かなきゃ、と電車で1時間。

到着して会場に入った途端 

人混みに疲れて気分が、悪くなってきて。

ベンチもソファもなく、

最短で会場をまわって出て。

とにかく座れる場所を探して

飲料水自販機の側のベンチを

ようやく見つけて

座り込んだのだけど。


とにかく疲れて。

背もたれがないから、

片腕で支えてたのが無理になり、

隣にいた無愛想な感じの若い男性に

店員さんを呼んできてもらい、

医務室があるか聞いたら、

医務室はないので

救急車を呼ぶ事になると言われ。


そこまでではないから躊躇してたら

控え室のソファに

寝かせてもらった。


不思議だけど、

20分でかなり回復。

歩けるようになった。

そこの売り場の何かを

買わせていただこうかとみたら

宝飾品店で💧

安価なものでも○万円💧💧


丁寧にお礼だけ伝えて 😅


せっかく大阪まで来たけれど

また倦怠感がでたら怖い。

速攻で家に戻った。


往復2時間の車窓が

家ごもりからの気分転換だったかな。 


結局それから

コロナ禍がはじまり、

大阪街歩きはできてないです。

あの時のお兄さん、店員さん

ありがとうございました。🍀🍀🍀