お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

老いては孫に



従い。


昨日は久々に孫R君とドライブに。


まずは私と踏切探し。

いつもの安全コースをぐるぐる20分。

一度帰宅し、13時半から

ようやく社会復帰したじぃじと

三人ドライブ。


車で30分の隣りの市の海浜公園。

はじめて行ったら、

あら びっくり 😳


松林からの風が涼しい!

一番暑い14時過ぎに!!


手前の駐車場からは

公園の中の様子がわからず


暑いから涼しくなってから

また来ようとしてた

怠けものばぁばの私。

暑がりなんです。→いいわけ (笑)


R君が降りたがり

松林の浜辺の先端まで

ゆっくり散策♪♪


外海から荒い波がこないように

整備されたおだやかな浜辺。

泳いでる人や波打ち際で遊ぶ親子

ピクニックしてる人もけっこういて。


きれいに手入れされた公園だった。


自分で見ずにやめなくて

良かったー

この年齢になると

次はないかも、だし。


税金収めてないけど、

時々買い物はしてるので

これからもたまによろしく。😅


聞いた言葉をそのまま繰り返し

覚えていくような

R君。

私の言葉遣いもちょっと考えて。


できれば楽しい言葉、

明るくなる言葉、

覚えていってほしいな。


人は言葉からもつくられる


子育て中はそこまで考えず

ただ それなりに躾けしなくちゃ、とか

バタバタとやってきた。

じぃじばぁばは

ちょっと離れて

ゆっくりみれる。


そして

ゆっくりみてもらってるなぁ。

反面教師にしてね。