お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

はじめて鰯待ち 🤫🍀🍀🍀

今日は近くのスーパーの売出し日。


雨の降らないうちに、と

午前中に。


夫に晩ごはん 何がいい?と

聞いたら 

「イワシの煮付け、

  しょうがたっぷり」で。


お昼は仕事の出先で

肉系を食べるので

夜はあっさり。

 肉系だと胃もたれするお年頃。😅


寒いから 簡単な白菜鍋もつけて、と。

お店に行ったら

まだイワシが出てない。


別のコーナーをひとまわりして

戻ってもまだない💧

ちょうど魚コーナーのお兄さんが

いたので聞いてみたら

今 用意中とかで。

イワシ待ちに。


ついでに明日のカラスガレイも。

私のお昼にカツオのタタキも。


イワシが一番お安かった(笑)😅

 ま、イワシにしょうがたっぷり

 梅干しも入れて煮るので

 健康的。


 義母が研究熱心で

 お盆とお正月行事の

 食事中にはおかずの

 ビタミンやカルシウム

 鉄分の話をよくされて。

 

 テキトーな嫁の私は

 三男嫁で良かったーと

 安堵した。

 同居だったら

 呆れられただろうな(笑)



 

 



 






りんご樣も買ったし。

(まだまだ高くて💧)