お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

わたし一人!?? 😳☀️☀️☀️

9月とはいえ、今日も暑い。


昨日は近く孫くん来て。

かわいいけど

どっぷり7時間。


ゆっくり気分の午後

伸びた髪が気になり

美容院に。


前回は5/30。


私はここ何年かは月曜休みじゃない

プ○ージュに。

指名はできないけど

個人のお店みたいに

話す事に気を使わない。


希望の切り抜きとかを

見てもらって気楽にお任せ。


土日は混むけど

それ以外は待ち時間は

せいぜい20分。


特に月曜は

ベテラン美容師さんも多い。

たぶん若い方より

疲労度が高いので

土日希望しないと予想→

 あくまでも私の考え💦😅


で、行ってみた15時。


何とお店の客は誰もいない!!

私だけ!

美容師さんは5人はいらした。


ま、フツー午前中に行くよね。

カラーやパーマだと。

たぶん皆さん終わられたのよね。


で、こんなに暑いしね。

お昼すぎなら

もう施術してもらう方も

出かけるの暑いよね。


私は朝シャワーついでに

シャンプーしてたので

カットのみ。


5月はマスクして

カットしてもらってたけど。

もうマスクはなしになってて。


暑さにあっさりファンデーションのみ。

マスクするから

リップクリームだけ。

内心あせったけど。


もうばぁばだし、と。


 担当は純烈タイプの

 お兄さん。→あくまでも個人の感想。


カットはじまったら

またカラーやカットの来店あり

ちょっと安心(笑)


お店に入って

20分で終了♪♪

最短記録だった。



 

  ↑持参したサンプル。


カット料金1760円。

年金生活に優しいお店。


これで後は時々自宅で

カラートリートメント。☺