お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

考え方それぞれ 😊🙄 🌱🌱🌱🧡🧡

昨日のお昼は

2か月ぶりに

明石の友達と中間地点で

しゃぶ○ランチ。


3時間野菜とお肉、

食べるかしゃべるか(笑)😅


オートミールを

教えてくれた友達は

マイナス4kg!!

私はマイナス1kg 😅


デザートのワッフルはやめて

ソフトクリームは許しあって(笑)

楽しい時間だった。


週2日パート、趣味あれこれに

一人暮らしのお母様のお世話と

日々忙しいけど充実した彼女は

前向きで。

何かあっても

自分で解決。

私も何かあっても

プラスに転換する事を

考える。


楽しい時間を過ごした

🍀🍀🍀


ランチの帰り道には

大きなセ○アがあり

ちょっと寄り道。





キラキラ光る綺麗なもの大好き🧡

還暦も過ぎて5歳。

5歳の頃こんな素敵なキラキラ

なかったな。

眺めてるだけでもワクワク🧡🧡



夜になって

別の友達から電話。


ランチ友達と違い

体の不調から話がはじまり。

いつも愚痴しかなくて

改善策は考えてない。


他人に愚痴送りして発散する感じ。


私もたまに前向き意見を言うけど 

「デモデモダッテ砲」で

すぐ却下される。


疲れて一度離れようとしたが。

3か月で反省されて

また少しだけ復活。

いきなり電話と長電話は強く

ことわったので

ライン確認後30分。

(以前は彼女の休日。

   5日おきに夜90分💦)


この人は愚痴の共感しか望んでいない。

思い出して意見はやめる。

時間が伸びるだけ。

20年伝えてきて

これだから、もう変わらない。


彼女は「デモデモダッテ」で

一生過ごしていきたいのだろうな。

もったいないけど

彼女が望んでいる事。


私は緑内障の持病があるので

自由に動けるうちに

できる事はしなくっちゃ!


もらってしまった愚痴は 

他山の石として。


ランチ友達をお手本に🧡🧡🧡