お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

いろいろ活動日 😊 🧡🧡🍀🍀🍀

朝は曇り予報だったから

8時15分から

広報配布ウォーキング。


玄関で「あれ、太陽まぶしい」


きっと今だけ。

すぐ曇ってくるよね。


汗をかくから

日焼け止めだけ塗って

帽子。

一応ポスティングなので

マスク。


今月はちょっと重いから

肩掛けバッグより腕がけバッグ。

腕にタオルまいて

バッグの手提げ跡がのこらないように

ガード。


まずは12部入りの袋を

出してポスティング。

(小分けにすると間違えにくい)


7回めなので

わりと慣れてきた(笑)😊


ゆっくりコトコトウォーキング。


月末に帽子かぶって

配布してる人みたら

広報ウォーキングかも。



結局おひさまサンサンだったけど

40分で終了♪♪

帰宅して即シャワー。

汗だくになったから

洗濯して、

エアコンの天国タイム🥤🍀🍀🍀🧡🧡


涼んでいたら

ハトコから

ランチウォーキングのお誘い。

洗濯物干して

今度は日傘でお出かけ。


ハトコの見たかったお人形展。

昭和25年から30年位の田舎の風景。

三世代家族の農作業や日常の暮らし。

精密さにみとれ、

懐かしくなったり。


今週末までなので

盛況だった。


帰りはガ○トランチ。

人形展の話やら

おうちのリフォーム

家族の話あれこれ。


話しながら

最近私の携帯が外出先で

インターネットに接続できない件に

なり、

帰りに携帯ショップに行く事にして。


正解だった。

たまたまお客さんのいない時間で。

5分で解決。

私が設定の何かをクリックしてた💦


ついでにペイペイの活用を

教えてもらい

私もペイペイデビュー出来そう。😅


たまには

時代に追いつかないとなぁ。🙂


帰り道 雨が降りはじめた。

けっこうセーフ♪♪😊