お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

久々のバスにバタバタ 🚍 🤫🍀🍀🍀

昨日は定例の

近く孫くんの子守りばぁば。


踏切ドライブも

ちょっと飽きたかな、と。

バス乗車提案!


お散歩の時に近くのバス停近くで

よくバスを待ったけど。

二人で乗るのは、はじめて。


今は毎朝幼稚園バスに乗るから

かなり慣れてるかな。

でも車高高いから

眺め良いよね🍀🍀


ただ 日曜の午後のバス時間を

なめてました💦


JRと平行している国道なので

バスは1時間に1本か2本。

行きはバス待ち15分。

駅前まで乗車15分。


でも乗客は孫含め5人!! 

ゆーったり。


シートベルトないから

ずっと片手で

孫くんガード。

緊張してじっとしてましたが。


先月パパやママとみてきた

サーカスが期間終了で

更地(駐車場)に戻っていたのをみて

「何でサーカスないの」と

一番ショックだったようで。

「次に待ってるお友達のとこに

  行ったよ」と話したけど。

3歳児の諸行無常感だったのかな。


駅前について

帰りのバス時間をチェック。

どこに行きたいと聞いたら

もう帰りたい、と。


待ち時間のまたも15分を

お散歩して。

帰りのバスに。


乗客は6人。

またも片手ガードしてたら5分後

あらら!

居眠りしてる!!

疲れたから帰りたかったのか?


私一人で抱っこして降車は危険。


降りる5分前から

ゆっくり起こして

何とか安全に降りれました。😅


帰宅後はお昼寝かと思ったら

今度は全然大丈夫。


次の開催地に向かった

サーカスを

ユーチューブで見つけ

TV鑑賞でごきげんに。

(何とも便利な時代に 🙂)


ばぁばはヘトヘトで休息。

気分転換と思ったけど


やっぱり車が楽だった。😅