お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

草刈時期 🌱🌱🌱

緑あざやかな時期。


8年前まで実家の休耕田の草刈を

してた。


ハンマーナイフモアという

耕運機型の歩行型。

これで20分くらい歩いて

後は肩掛け式の刈払機。


自宅から離れて2か所あり

1か所は刈払機のみで

対応。


夫が仕事多忙な年代、

天候もあるし

私の実家の事なので

私の仕事休みの日に

一人でコツコツ。

1日に1か所対応。

途中で熱中症になりかけて

1日2時間が限度。


春から秋はバタバタで

けっこう大変だった。


大きな麦わら帽子に

ダボダボシャツ。

帰りに片付けてたら

知人に男性やと思われて

びっくりされた(笑)😅


あの頃は他所の草刈機の音を

聞くとあせってたなぁ。

今はようやく

反応しなくなった。


ゆったりとのんびり緑を楽しもう。