お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

既読未読 🙄

高校1年生からの

50年めの4人グループ。


幸い車で1時間内に皆が在住。


コロナ禍までは

年に2回はランチしてた。

高齢の親御さんいたり

多忙だったり

病気したりで。


ここ2年は

ごくたまのグループライン。

いつもは2日めには

皆既読になるんだけど。

今回ひとりがずっと未読。


携帯不調かなとも思ったけど。

さすがに

8日めになり、

個人ラインしても

未読の夜。

晩ごはん終了かなの時間に

電話をしてみた。


携帯電話には出てくれた。


ちょっといろいろあって

気分不調とか。

ただお孫ちゃんのにぎやかな声が

したから在宅のようで。


安心したから

それ以上話さず

ゆっくり休養してね、と

伝えて電話を切った。


未読既読。


便利だけど

つい相手に分け入ってしまう。

ごめんね。

ひとりでいたい時

あるよね。