お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

プラスいっぱい 🧡🧡🧡

昨晩は自治会活動の日でした。

4人で作業時間20分で回覧板でまわす

書類を仕分けて、綴じて担当宅に

配布。

後は楽しいおしゃべりタイム。


いや、去年の今頃は憂うつでした。

年齢順で名前だけ「部長」になり、

器じゃない自覚はあるので。

(昔でいうなら 婦人会の会長!💦💦


でも今までお世話になってきて、

1年だけだし、

忙しい現役時代でなく

時間はある、たっぷりある。

できる範囲で

やらせてもらおう。


コロナ禍の世の中で

行事が縮小や中止になり、

それでも毎月の広報配布の準備で

あっという間に11月。


他の方がしっかりしてて

あれこれ話題も豊富で

いろいろ教わる事ばかり。


おしゃべり会はいつも気がつくと

思わぬ時間!! 😅

おしゃべりタイムはたいてい2時間💦

シンデレラおばさんは10時が門限。

9時40分になると

あわててお片付💦 🤫




↑おすそ分けにもらった柿♪♪


自治会活動で

仕事してた時のエクセル作成を

活用して少しは脳も活性化。

住んでる地域をよく知れたし、

おしゃべり友達ができたし、

配布でよく歩くので

ジムにいかずに

ダイエットできたし。


プラスいっぱいだった🧡🧡🧡


月2回、年24回のこの活動も

後3回。

楽しくがんばらなくっちゃ 🧡