お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

ワクチン接種目白押し 😅

1か月前に肺炎球菌予防接種の接種券が

届きました。


気管支が弱い方なので、

一部実費負担だけど受けようか。

考えてたら

コロナワクチン接種券5回めも届いて。


友達と話してたら

インフルエンザワクチンは

病院により数量限定とかで、

もう接種した、と。


先週インフルエンザワクチンは

接種。

肺炎球菌ワクチンは翌日から

接種可能とか。

来年3月までらしいし、

12月の定期検診にお願いしよう。


で、コロナワクチン接種。

副作用もわからないけど。

もう出産予定もないし😅

大規模接種だと早いかな、と。


オミクロン対応のモデルナなら

当日午後に予約ができて。

急遽 行ってきました。

3〜5回目の接種予約者で。

5回目の人は青ファイル。

ほとんど高齢。😅

緑ファイルの人は4回目以下。

女性の皆さん けっこうおしゃれ。


接種担当の方がみなきれいで

丁寧、親切!

接種後も様子確認で、

何度も健康状態を優しく聞いて下さる。


私の前の席の青ファイルのおじさん

めちゃうれしそうでした。

個人病院だと駐車場も待合室も狭くて

気を使うんだけど。

大規模接種は駐車場も広く

待合会場も広い。

帰りに水分補給で健康飲料もいただいて

ゆっくり気分で

帰ってきました。


 

肺炎球菌予防接種は

コロナワクチン接種の2週間後以降で

接種可能を確認もでき、

来月下旬に接種できるかな。


今日は注射したトコが少し腫れて

痛むけれど、熱もなく、 機嫌よく

ゆっくり安静中。😊