お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

肩が軽くなったー 😊 🎄🎄🧡🧡🧡

昨日少し気の重かった自治会活動の

行事の買い物仕事が終了。


29日最終引継ぎの終わった後に

買い物にいく予定で

費用は預かっていたけど。


年末の店舗の混雑を考えると。

できれば早くやってしまいたい。


幸い三役さんの一人が

仕事休みだったので

二人で行く事に。


まずは行事担当の方に

購入数や詳細確認。


ビールやジュースで6ケース。

カップ麺90個

お菓子5種類125個。

豪勢なお買い物。


大きなカートを押しながら

サービスカウンターの方とあれこれ。

ホントまだ空いてる日で良かった。


軽自動車だったので

指定の置き場所まで2往復。

三役さんにも感謝!!


今日は明細付きの領収書をコピーして

メモを付記して引継ぎ資料にした後


原票は行事担当の方に

残金と共にお渡しして報告。


これでかなり気分が軽くなり

迎春のことも考えたりして


祝い箸も用意。



あれ、クリスマスは?! 🎄🎄 (笑)


唐揚げと煮物と

生ハムサラダかなー ?

晩ごはんが脂っこいと

夫は胸焼けするお年頃。


コーヒーにも弱いから

食後は糖質制限のプチシュー用意💦


かわいそうな私!?


実は木曜友人とお茶して

  ケーキは食べちゃったので 

 特に不満はありません(笑) 🤫


孫くんたちも

それぞれ楽しいクリスマスを

過ごしているかな。