お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

毎日夏休み 🙂🌻🌻🌻🪷🪷🍀🍀🍀

ホント例年以上に

暑い。


今年は汗かぶれも

経験したし。


せめて熱中症にならないのが

私の責務。




↑ 安定の簡単モーニング。

  大皿をトレーがわりに。



8年前迄はこの時期に

仕事の休日に

お盆前の草刈してたっけ。


実家の休耕田 離れて2反。


田圃ウォーキング気分で

それぞれ1回90分。


夫が仕事で多忙時期。


私の実家の事だし

自分でするのが

自分次第で

一番気楽。


近隣住宅があり

騒音に配慮して

朝7時半に出発。


草刈機を助手席に

自動車で15分。


着いたら運転席に

レジャーシート敷いて。


休憩いれて90分。

草刈後 15分。

水分補給、機械も冷やして。


また助手席に草刈機。

私は大汗かいたまま

運転席。



帰宅して

草刈機降ろしたら

寝室にエアコンかけて

シャワー直行。


もはや

スポーツ感覚(笑)


日焼け対策で

大きな麦わら帽子に

ダボダボ長袖シャツにデニムに長靴。


どうも近隣でおじさんと

思われてたらしい。


私もまだまだ元気だった。😅


20年がんばったから。

やっぱり人生プラマイゼロ。



今はのんびり夏休みを過ごそう。🙂