お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

のんびり遊ぼうねー 😊

今日は月曜 休養日 ?! 😅

ここ半年くらい 近く孫くんが

日曜日に遊びにきます。


暑すぎた夏場はドライブだったけど。

ようやくお散歩日和。

まだ2歳7か月なのでペースもゆっくり。


40分くらい、家の近くをお散歩。


安全優先 孫くん優先なので


踏切観察 まったり 

稲刈り後の田圃の虫の音を聞き


こころもおだやかになります。


この孫くんには不思議な話が。



↑ 何年か前に友人に

沖縄のお土産のシーサーを

いただいた。

赤青緑の3色があり、

青をもらってた友人と

ペアを交換したんだけど。

やっぱり元がいいかなと戻した夜に


お嫁さんから赤ちゃんを授かったお知らせ!


赤ちゃんの事はナイーブなので

こちらから触れた事はなかったけど。

息子からはそっと聞いてて。


お嫁さんのお母さんのアドバイスで

何年か妊活してたとかで。 

今回はだめかと言われたけど

赤ちゃんががんばってくれた、と。


そして 孫くんがうまれたのが

息子をかわいがってくれた

72歳で亡くなった私の父の

100歳予定の誕生日!!?


孫くんはお嫁さんによく似てるし。


偶然なんだから

言うつもりもないんだけど

心のなかで 時々

父にお礼は言っています。

息子をかわいがってくれてたね。


私も孫くんたちに順おくり。

できる事で

のんびり遊ぼうねー


ばぁばのウォーキングにも協力してねー(笑) 🙂