お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

偶然 🙂🍀🍀

今日は図書館にいく日。

近くの図書館が改修工事で

今年の春から来年3月まで休館。


車で15分の別分館に。

月に2回。6冊ずつ借りては返却。

買い物がてら通う事にした。


結婚して10年

住んでいた町。

別分館もその間に

改修工事で新しくなった。


よく利用した

新規オープンのモールも

名前が代わり

店舗も老朽化。



帰り道に花苗追加購入で

寄ったホームセンターで

隣りの人にお互いに「あれ?」


20年前に4年ほど

仕事してた時のパートさんだった。

たいてい名前忘れてるのに

すんなり思い出せてセーフ(笑)😅

偶然にびっくり。

ついこの間に思ったのに。

月日の過ぎるのは早い。


 💧 💧 💧


昨日から

アリスの谷村新司さんの

訃報にびっくり。

はじめて買ったLPレコードが

アリスだった。

深夜ラジオにもはまってた。

優しいけど たまに辛口。

ばんばんとのやり取りも

楽しくて

翌日は寝不足の高校時代だった。


アリス オフコース チューリップ

吉田拓郎 中島みゆき さだまさし 


 レコードいろいろ集めたっけ。

 高校生のお小遣いなので

 なかなかだったけど。



元気なイメージしかなかったのに。



時間はずっと続くものだと

思ってしまってる。

だけど

限りはある、早いか遅いか。

今が

残された日の1日めって事。


教えてもらった気がする。