お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

マイペース その2


夫が陽性になり、9日め。

夫は自室生活。


熱も2日でおさまりました。

味覚はあるけど、山椒とか香辛料の嗅覚が

ビミョーらしい。

日にち薬かな。


濃厚接触者の私は喉の痛みも発熱もなく、

最短の必要至急の外出はできそう。

お手洗いと洗面所を別にできて良かった。


16年前に住んでいた実家の老朽化で

電気系統が壊れ、建替えしないと

漏電する可能性があり

バタバタと賃貸アパートに仮住まい。

土地の登記で関係者不明があり、

別の所に土地を購入し新築する事に。


当時 家族みな働いてて

仮住まいでは朝の支度時間が重なり、

けっこう困ったので

もったいないけど 2階にも

トイレ、洗面所、シャワー室を設置。


仕事しながら、5月に仮住まい、11月末に

新居へと2度の引っ越し。

仕事繁忙期で12月下旬まで

段ボール箱が片付かなかったけど。


今は関東に住む娘家族が帰省の折にも

便利になったし、隔離生活にも安心。


それにリタイアして家にいると

お互い少し離れてる方が、楽。

コロナ禍の前にも少し思ってたけど。


行き当たりばったりな日々だったけど

何だか

なるようになっているんだと

気がつきます。