お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

マイペース


人も朝顔も。

夏の終わりにポツポツと咲いてるうちのコ。

31日に咲いてる。

夏の間に一応咲きましたよ、かな。

自宅療養の夫の症状も落ちついて

後は日にち薬。

濃厚接触者の私も症状もなく日にち待ち

ホント日頃の非接触が役だってる。(笑)

でも一人でいたら、こういう事になると大変だったかな。

少なくともローリングストックとか大事だなぁ。

夫より6歳年下の私。

将来一人暮らしの可能性大。

(夫はそんなの、わからないと言うけど)

一応 健康面からも用心。

血流改善、腸内改善。

もずく酢を食べるように。→ソコ?!

でもバカにできない。

4年前の体重に戻った♪

10年前を目指そう!

自宅待機おわり、涼しくなれば

自治会活動をしながら散歩生活。

(あちこち配布する事があるので)

一度カバンとファイルを持って

少し小綺麗にローヒールで歩いたら

怪しいセールスと間違われたようで

避けられて。

以来スニーカーにナイロン袋で回ってると

皆さんフレンドリーに挨拶してくれる。

そうだよね、私もよく知らない人に

訪ねてこられたら、

まずは警戒するよなぁ。

知らない番号の家電話にはまず出ない。

番号スマホで調べてかけ直す。

自治会当番終われば、電話いらないかも。

ほとんどセールス電話だもの。

必要な事は携帯電話かメールか文書。

時代は変わってゆくなぁ。

60年前はお隣にかかってきた電話を取り次いだのに。

(実家が自営業で電話を早く引いてた)

昭和オリンピックの年に小学校入学。

考えたらホントに面白い時代の変化を

みてきた。

気温30度を超えたらニュースになってた。

扇風機 井戸で冷やしたスイカ 夏は下駄

プールがないから学校の体育で川で水泳

鉄腕アトムのTVの冒頭の高速道路。

今 近くの道路に似たトコがあって。

走る度にアトム道路、って思う。


マイペースに夏の思い あれこれ 😊