お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

6665歩 あれこれ 😅🍀🍀🍀

昨日は眼科の視野検査


両眼なので散瞳剤使うから

運転せずに

バス利用


駅から徒歩10分の眼科に


緑内障を点眼薬で

進行を遅らせてる状況

たぶん寿命が先と思うけど


治療開始から

4年め

点眼薬が1本追加💧


ま 仕方ないか


帰り道

駅につくと

バスは1時間20分先

(1時間に1本の筈がない時間あり!?)


両眼まだ散瞳剤で

黒目は2倍

眩しいし 危ない


で JR使用

便利だけど

駅から自宅まで15分

バスだと5分なのに


サングラス必要だった

足元つまずかないように

ゆっくりめに、と


横断歩道右手前に

自動車停車してて

進んだら

軽トラックがギリギリ

横ぎった


降ったりやんだりの

うす暗い夕方で

私も目の調子が散瞳剤で

イマイチで

止まってる車の向こうを

確認ミスだったけど


でも私 横断歩道を歩いてたから


止まる義務は

軽トラックにもあるよね

止まってる車の横を

減速せず 直進してきたよね


私も運転は注意しなくちゃ


帰って歩数計みたら

6665歩だった  🙂