お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

初詣 🍀🍀



一願成就で有名な近くの神社に。


ここ20年ほど

お正月のわが家のお正月恒例。


前にも当時の私に

どっきりする事があったのだけど。


今年も。


おみくじ小吉。

分をわきまえよ、と。

良かれと身内や親戚に

でしゃばってはいけない、と。


 年明けから

 私の親戚が病気で2か月ほど入院。

 たまたま自宅近くの病院だったし

 親の代の時から

 お世話になっていたから

 できるだけのお手伝いと。

 タクシーがわりに何度か

 おうちの方のアッシーを

 させていただいてるのだけど。

  

  バスだと片道乗り継ぎで50分。

  

  車だと片道15分位。

  迎えにいって送っていって。

  見舞い時間は20分指定で

  私の関わる時間は1時間半。

  おうちの方は

  70代半ばで腰痛があり

  長時間歩くのが大変な時が

  あるのも聞いてたから。 


相手の気持ちの負担に

なりすぎないように。

考えないと。


一願成就のこの神社。

何だか

現状をみていただいてるみたいで

びっくりしました💦 😳