お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

いつもの朝 ☔🥤🍀🍀🍀

昨日はふと東京の姉に

今年はじめてのライン伺い。


何しろバイタリティーたっぷり。

11歳離れていて

新幹線開通前に大学進学で

知人一人もいない東京に。


夏休み、冬休みの帰省くらいで。

忙しい人でしっかり者。

姉というより

叔母感覚。

3人の子育てしつつ仕事もしてたから

電話も用件だけで手短か。


一度姉の友達にあった時に

全然タイプが違うのね、と

びっくりされた💦

(私 過保護のお気楽さん)

姉もそろそろ喜寿なので

たまにはお互い近況報告しないとな、と。


やはり忙しくしてた姉。

ま、元気なら何より。


午後は眼科の定期検診。


初期緑内障で毎月検診だけど

いよいよ予約制になり

受付のタブレットで

来月予約。

スマホからもネット予約できるとかで。

私も時代についていかないと。😅


今日はゆっくりモーニング。