お気楽ばぁばのお気楽日和

ゆっくりした日々

次行きっ、次!!  😅🍀🍀🍀 💫💫


6年前に娘が離婚した。


前夫は明るくていい人だったけど

趣味のひとつが賭け事。 

仕事が忙しいので気分転換に

友達と一緒に遊んでたとか。


結婚少し前に彼の念願の車をローンで購入。結婚してからも娘と二人働いて

一括返済貯金してたのが150万達成。


返す前に賭け事で増額しようとして

逆に負けてどんどん減らして

消費者金融に150万借入れ。

合わせて300万の借金。


私は賭け事が嫌い。

というか自分が自制心弱いので

のめり込まない自信がない。

子供達にも賭け事は難しくてコワイ。

負ける人がほとんどだから、

パチンコ店はあんなに大きくて

綺麗でキラキラネオンがついてるの、

怖い所と教えてきた。

で二人とも賭け事は無縁。

映画館にたとえて

1日3000円で遊ぶ場所と

いう人もいて、

趣味の方 ごめんなさい💦


前夫の好きな趣味が娘の嫌いな事。

ただ反対に娘の趣味を前夫にとめられたら

娘も前夫に腹が立つだろう。


どちらかが我慢して

過ごすのは

長い人生どうなんだろう。


借金は肩代わりして返済もできるけど

それは気持ちを抑えられてイヤ

夫婦で前夫の実家のマンションの一室に

同居して返済

賭け事はやめられないとの前夫。


半年娘は別居して考えて

協議離婚した。

前夫は自分達の事と親同士の話もなく。

あっさりしたもので

結婚式をして海外に新婚旅行もして。

2年で簡単に終了。


それから1年位

離婚が正解だったか

ぐじぐじ悩んでた娘についに

出てしまった言葉が。


「次行きっ、次!!」


夫も娘もびっくりしてたけど。


この道じゃなければ

向こうの道にいけばいい。


仕事先で誰かと知り合っても

バツイチと言うのが言いにくい。

それなら正式な婚活して

初めから自己紹介すればいい。


で婚活して。

2年後に結婚。

今は子供にも恵まれ、

ドタバタしながら

それなりに。

ただ、やっぱり

私が言ってしまったので

娘の帰省も受け入れて。

夫婦がリフレッシュするのに

協力。😅


ちなみに娘のお相手は

初婚で気を使ったのだけど。

結婚式の時に

既婚の義姉さんが

別居されてるのがわかり、

その後に離婚。

で再婚され、今は二児のママ。


もう次をいく考えになっていく

世の中?

いや 我慢や協調を

軽視してるのではなくて。

一つの事にとらわれず

道を探していくって事で。